旅行

30代夫婦の沖縄旅行記 inマリオット

沖縄マリオットリゾートの案内看板

一年間で三回目?旅行好きな夫婦の旅行記です。

4泊5日の沖縄旅行に行ってきました。

なんと今回は台風と共に…おすすめや役立つ情報も一緒にお届けします。

1 2019年夏沖縄旅行 台風に負けず出発!伊丹空港から那覇空港へ

この旅行記は妻がお届けします。

待ちに待った沖縄旅行!天気予報も安心と思っていたのですが直前に台風発生。レンレンなんて可愛い名前が余計に憎い…!

前日からフライト情報を更新される度にチェック。

当日は条件付き飛行とのことで予定通りリムジンバスに乗り伊丹空港へ。

空港に到着しチェックイン。

条件付き飛行とは、台風の影響で着陸が難しい場合は引き返すこともあるということ。調べてみると引き返すことはめったにないそうで5%未満の確率とのことです。

台風の不安はある中、やっぱり楽しみの方が大きい!

手荷物を預け身軽になった私たちはラウンジオーサカで過ごしました。

楽天プレミアムカードで入りましたが以下画像に記載のカードでも無料で利用できます。

伊丹空港のラウンジオーサカの写真

一人用の席が充実していて静かで過ごしやすい雰囲気。混み合っていることもなく時間までゆっくりとソファーでドリンクをいただきました。

飛行機はなんとスターウォーズ仕様でした。ファンにはたまらないですよね。

機体だけでなく、機内や音楽、CAのエプロン、ドリンクのコップまでもがスターウォーズ仕様でした。

偶然乗れたのですがこちらも後に調べてみたところ『ANA STARWARSプロジェクト』という特別企画で世界で4機しかない飛行機に乗れたようです。

ANA STARWARSプロジェクトの飛行機と機内の写真

2 那覇空港に無事到着 ランチは沖縄そば

沖縄への大きな期待と一緒にスターウォーズの大きな機体に乗り、着陸寸前では何度か浮くように揺れましたが、無事に那覇空港へ到着しました。

飛行機から降りると沖縄の天気は雨。少し肌寒い。5日間の間に青い空と海に出会えるかな。

そんなことを話しながらもとりあえず楽しもう!と、早速空港内で昼食を食べました。

15時前だったので「天龍というお店の沖縄そば」で軽めに。

店内には芸能人のサインがぎっしり。人気のお店のようです。

沖縄そばは優しい味でとても美味しい。他にも沖縄らしいメニューが沢山ありました。

那覇空港の郷土料理天龍の沖縄そばの写真

3 オキナワマリオットリゾート&スパ

いつものトヨタレンタカー(ここは一度も雨に濡れないので台風や雨の日は本当に助かる)でレンタカーに乗り一日目の宿泊ホテル、オキナワマリオットリゾート&スパへ向かいました。

一時間ほどでホテルに到着。

吹き抜けの広々としたロビーの中央には水槽がありニモがいました。外は台風でも沖縄らしい!見ているだけで癒されます。

部屋は44㎡で広くて過ごしやすくヨーロピアン調の家具は女性は特に好きそうな雰囲気。

残念ながら大きな屋外プールは閉鎖しているので屋内プールでお腹を空かせてのんびりした時間を過ごしました。

沖縄マリオットリゾートの写真

4 マリオットリゾートのディナービュッフェ(QWACHI:クワッチー)

一日目はホテル内で過ごすと決めていたのでディナーはホームページでチェックしていた【QWACHI:クワッチー】を予約。

リニューアルオープンしたばかりでオシャレな店内。

ちなみにクワッチーとは、沖縄の方言で「ご馳走」という意味です。

マリオットリゾートのクワッチーの店内とビュッフェの写真

洋食のみならず和食・沖縄料理・中国料理、追加料金を支払えばBBQ形式での食事も楽しめることができる豊富なメニュー。

選ぶのが楽しい味付けも美味しいビュッフェで、アメックスSPGクレジットカードで15%引き(1名あたり4,950円→4,208円 742円お得)にて利用しました。

デザートも沢山あるので食後もゆっくり過ごせるのも嬉しいポイント。

食後はホテル内のお店を覗いて夜の水槽を眺めたあと部屋でゆっくりしました。

次の日も天気が悪そうだったので、アメックスSPGの特典で14時レイトチェックアウトに変更してもらいそのまま次のホテルへ移動です。

泊まってみたかったあのホテルへ!!